マンハッタン・キス~AKB48の秋元康氏がつくった恋愛コメディ・究極!恋愛の姉妹丼もの

AKB48の秋元康氏がつくった恋愛コメディ・・・

マンハッタン・キス (1992)C

★映画紹介
偶然同じ男を愛してしまった姉妹の
風変わりな恋愛模様を描いたラヴ・ストーリー

★ショウトしょうとSHORT
いわゆる「恋愛の姉妹丼もの」の究極

あのAKB48のプロデューサー秋元康氏が
監督と脚本した作品で、面白い。

妹がなげく、
わたしの人生、
生まれたときから
お姉さんのお古ばかり、
男までお古とは思わなかった。


★ウイットのきいたセリフが飛び交う


「わたしより、もっと可愛いコいるでしょ。

あんた変っている」

「クサヤだって、好きな人いるし」

「なによ、それ!」

===


「(恋愛が)うまくいって 

いつダメになるか

ハラハラするより

うまくいかない方が 

安心できることあるじゃない 」


★基本情報
監督脚本: 秋元康.
出演: いしだあゆみ, 室井滋, 柄本明

line

複製された男~セックス交換する男たち

.

複製された男(2014)E


★数行で映画紹介しなければ

ポルトガル唯一のノーベル賞作家ジョゼ・サラマーゴの小説を映画化。

自分と瓜二つの人物の存在を知ってしまったことから男が考えることは。


★ショウトしょうとSHORT

そっくりさんは誰にもいるだろうに。

なぜか会おうとする。

ありえない、シナリオ。


完全あらすじ


========

★基本情報

原題 Enemy

監督ドゥニ・ビルヌーブ

原作ジョゼ・サラマーゴ

脚本ハビエル・グヨン

キャスト
ジェイク・ギレンホール
メラニー・ロラン
サラ・ガドン

製作国カナダ・スペイン合作

上映時間90分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

青い車~ARATA、宮崎あおい、姉妹丼の行方

.

青い車(2004)E


★数行で映画紹介しなければ

昼はレコード屋で働き、夜はDJをおこなうARATAは、

幼少期の事故以来、目の傷を隠すためにサングラスをかけて、

青い車に乗っている。

恋人の妹と関係を持ってしまう。

★ショウトしょうとSHORT

深みのないストーリーで、映画にまでする内容か疑問です。


完全あらすじ



========

★基本情報


監督 奥原浩志

脚本
奥原浩志
向井康介

原作
よしもとよしとも『青い車』

出演者
ARATA
宮崎あおい
麻生久美子
田口トモロヲ

上映時間90分  

============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

何年経過しても名作だと思える映画を探しています。


村上サガンの著作一覧

=====
line

横たわる彼女~姉妹丼の行方

.

横たわる彼女(2014)E


★数行で映画紹介しなければ

幽霊となった妹と残された姉、

妹の恋人だった青年の三角関係を描く。

★ショウトしょうとSHORT

姉妹丼のストーリーですが、決め手に欠きますね。

ストーリーのネタ不足、話しが薄く、深みがない。

撮影がみすぼらしいです。


完全ネタバレ編


========

★基本情報


監督戸田彬弘

脚本
戸田彬弘
寺戸優人

出演者
小松彩夏
木村了
相楽樹

上映時間 70分

============

コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com


エッセイ「恋愛映画を話そうよ」Amazonで出版


過去3年、600本からマイベストです。


ヨで、はじまる恋愛映画(洋画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1600本~アイウ順索引


村上サガンの出版物

line

卒業~究極の親子丼、アメリカンニューシネマの傑作

.

卒業(1967)A


★数行で映画紹介しなければ

舞台はアメリカ

大学を卒業したベンジャミンは、父の友人の奥様と関係を結ぶが、

奥様の娘とも関係を結んでしまう、親子丼の行方。

★ショウトしょうとSHORT

撮影演出が見事で、ラストシーンは映画史上に輝き、A評価です。

タバコを吸ったミセスに、いきなりキスするシーンなど、

童貞喪失の過程が面白く、完全にコメディで、苦笑の連続でした。

母と寝た男に、なぜか娘は、ひかれるようですね。

他の男との結婚も、ベンとの思いを絶つための、無理な結婚だったようで、

ベンが懇願すると、結婚までドタキャンしてしまう。

結婚をドタキャンして逃げ出した2人には、冷めた破局しかないようにも思える。

タイトルの「卒業」は、童貞喪失ですね。

映画音楽はサイモンとガーファンクルの歌が何曲も、豪華すぎます。


完全ネタバレ編


========

★基本情報

原題 The Graduate

監督
マイク・ニコルズ

脚本
バック・ヘンリー
カルダー・ウィリンガム

原作
チャールズ・ウェッブ

出演者
ダスティン・ホフマン
アン・バンクロフト
キャサリン・ロス

上映時間 105分

製作国 アメリカ合衆国

============
コメントは以下にメールください。
77hikoboshi@gmail.com


エッセイ「恋愛映画を話そうよ」Amazonで出版


過去3年、600本からマイベストです。


ソで、はじまる恋愛映画(洋画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1600本~アイウ順索引


村上サガンの出版物





line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line